上越保健医療福祉専門学校

お問い合わせ025-522-7475

学校紹介
School introduction

学校紹介|School introduction

上越地域唯一の介護福祉士専門学校 三つの特徴

1.少人数制で個別指導。

先生と距離が近いアットホームな授業

介護福祉士としての専門性を高めるため、授業は少人数制で、学生一人の個性を大切にした対応を重視。先生との距離が近く、マンツーマンの指導と明るく元気な雰囲気の中で学生たちは学んでいます。

 

 

2.介護福祉士受験資格以外の資格取得。

「レクリエーション・インストラクター」資格を取得!

レクリエーション・インストラクターは、人が集まった時、緊張をほぐして、お互いにコミュニケーションをとりやすい雰囲気をつくり、子どもたちや高齢者など、対象者にあわせて「遊び」や「スポーツ」などの活動をアレンジし、リードする指導者です。介護の場面で大いに役立つ資格です。
本校卒業により資格が取得できます。

 

 

3.就職率100%

高い就職率を実現!

本校の就職率はなんと100%(平成28年度卒業生実績)!
特別養護老人ホームなどを中心に、さまざまな就職先へ学生を送り出しています。
希望の就職を実現しやすい環境です。
就職支援のための授業があるなど、サポートも充実!

 

就職・進学について

卒業生の多くは、上越地域の高齢者・障がい者施設を中心として、福祉の現場で働いています。昨今の不況の中でも、多数の法人や事業所から求人があり、平成29年度卒業生11名のうち、10名が就職しています。
福祉についてもっと学びたい方は、当校卒業後に、福祉系大学への編入等も可能です。